新商品リリースに向けて準備中

昨日は商品の納品で都内に出掛けてきました。
13042501.jpg
発売前に一足早くケーブルも中身も新仕様です。
さっそくリハで使用していただきましたが、今までは局などでの貸し出しのユニバーサルタイプを使用していたそうで、少し慣れない様子でした。でも後半は長いネイルでも簡単に抜き差し出来ていたので、大丈夫みたいです。音はちょっと慣れが必要かもしれないですね。モニターさんとの調整で良いポイントが見つかると思います。
それにしても、会場はスゴイ音量でした。客席への上がり方が分からずバックヤードでモニターを見ながらの立会でしたが、サブウーファの音量が半端じゃないです(笑)。
アイドル系のライブは行ったことが無いので、ちょっと引きました(笑)。
お客さんは数時間だけですが、アーティストさんはリハも含めて四六時中爆音に晒されるわけですから、イヤモニは大切だなぁと改めて実感した次第です。
ご用命はカナルワークスへどうぞ(^^)。

さて、その新商品ですが、ようやくチューニングも決まって、今は完成品サンプルを製作しているところです。
今回チューニングはずいぶん多くの方にアドバイスをいただきました。
サウンドアドバイザの方もそうですし、オーディオメーカー系の方、PAのオペレーティングエンジニアの方にも多く聴いていただき仕上げました。
チューニングの際はこんなバラックで詰めていくんですね。
13042502.jpg
今回から、チューニング用のケーブルも新仕様のケーブルで行っています。
打ち合わせはオフィスやスタジオもありますが、その辺のカフェでっていうこともありまして、こんなのをとっかえひっかえ耳に付けて聴いている姿はいかにも怪しいですねー(笑)。

一体どんな仕様?と気を揉んでいる方がいらっしゃるといけないので軽く予告をしますと、
今回のリリースは2モデルで2Wayと3Wayのものです。
詳細はもう少しお待ちください。
スポンサーサイト
Date: 2013.04.25 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

CWKAZU

Author:CWKAZU
カナルワークスイヤホン工房ブログへようこそ!
このブログではホームページよりタイムリーに(たぶんw)、ディープにカナルワークスカスタムイヤホンの開発現場から最新の情報をお届けしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナルワークスについて
10080909.jpg 10080910.jpg カナルワークスは100%オーダーメイドのイヤホンを製作、販売する日本発のメーカーです。イン・イヤー・モニターとか、イヤモニとかカスタムイヤホンとか呼んだりもします。よく音楽番組でアーティストの方が耳につけているアレですね。 実はそのままiPodなどの音楽プレーヤーやケータイに接続することが出来、普通の市販イヤホンとは比較にならない位良い音で音楽を楽しむことが出来ます。
イヤホンってなかなか耳にしっくり合わなかったり音もイマイチだったりであまり多くを期待しない方がいらっしゃると思いますが、こんな商品があるんだということを知っていただけたら幸いです。カナルワークスホームページへ

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる