明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年はそれなりにいろいろ取り組んできましたが振り返ってみるとまだまだですね。
今年はもう少しベーシックな取り組みをしなくちゃと思っています。
だいたい、昨年秋に発売したCW-L05QDの試聴器配布がまだできていません。m(_ _)m
本当は遅くとも12月末には配布を終了する予定でしたが、他の業務に追われて遅れています。
シェルまでは出来ているので、あと少しお待ちください。
イヤホンの生産性も改善したい点のひとつです。まだまだ簡単に作るための工夫が必要なんですね。クォリティは昨年1年でかなり上がってきたのですが、もっと効率的に作らないとお客様をお待たせすることになってしまいます。
業務用のサポートクォリティも上げなければいけません。何せ拠点が所沢なので、お忙しいアーティストの方々に気軽にお越しいただくのは難しいので、こちらからメンテナンスに伺ってその場で修理や調整が行える体制にしたいと思います。
そういったところはまた今年一年かけて順次取り組んでいこうと思います。
 それとは別に新しい取り組みを少しご紹介しますね。
ひとつは海外展開のお話
昨年より香港での販売に向けて準備をしています。
中国でカナルワークスに注目している方が増えているようで、オファーを何件かいただいていたのですが、その中の1社に販売をお願いする予定です。春ぐらいには販売開始出来ると思います。
もう一つはイラスト原画販売のお話
現在イヤモニターのオプションとして画像をフェイスプレートに封止する「プリントアートワーク」というサービスを用意しているのですが、画像は著作権のクリアになったものである必要があるため、少々敷居の高いサービスでした。そこで、予め作家さんより許諾をいただいたオリジナルイラストをオンラインショップで一緒に販売するサービスを開始する予定です。
13010409.jpg
とか
13010408.jpg
など、作家さんの発表の場にもなれたらいいかなと考えています。
これで「痛モニ」(笑)も手軽に製作出来ますねー。イラストはまだまだ少ないところからですが、1月中にサービス開始して順次増やしていきたいと思います。
今年もカナルワークスをよろしくお願いします。
スポンサーサイト
Date: 2013.01.04 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

CWKAZU

Author:CWKAZU
カナルワークスイヤホン工房ブログへようこそ!
このブログではホームページよりタイムリーに(たぶんw)、ディープにカナルワークスカスタムイヤホンの開発現場から最新の情報をお届けしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナルワークスについて
10080909.jpg 10080910.jpg カナルワークスは100%オーダーメイドのイヤホンを製作、販売する日本発のメーカーです。イン・イヤー・モニターとか、イヤモニとかカスタムイヤホンとか呼んだりもします。よく音楽番組でアーティストの方が耳につけているアレですね。 実はそのままiPodなどの音楽プレーヤーやケータイに接続することが出来、普通の市販イヤホンとは比較にならない位良い音で音楽を楽しむことが出来ます。
イヤホンってなかなか耳にしっくり合わなかったり音もイマイチだったりであまり多くを期待しない方がいらっしゃると思いますが、こんな商品があるんだということを知っていただけたら幸いです。カナルワークスホームページへ

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる