ヘッドホン祭へお越しいただきありがとうございました

もう、火曜日になってしまいましたが、先週末はヘッドホン祭へお越しいただき、ありがとうございました。
毎回ヒートアップしてきて今回は2日間となり、とても盛り上がった祭りでした。
今回は隣に古巣のブースも出来たりして(笑)、懐かしい方ともご挨拶が出来ました。
まぁ、商品がカブらないからアリですよね。
新商品の評判も上々でした。クラシック志向の方や、楽器を演奏していて生音を聴きなれている方は
圧倒的にCW-L05QD支持でした。
12101202.jpg
一方洋楽系というかPOPSというかビートを刻むタイプの楽曲を良く聞かれる方はCW-L51の方がお好みのようです。
12051001.jpg
プロのモニターエンジニアの方にも聞いていただきましたが、通常モニタリングはEQをかけるけどこれ(CW-L51)だと全く必要ないね、というご感想もいただきました。
どちらも同じ価格ですけど偏らないのが面白いですね。
フルレンジモデルとマルチウェイモデルを作って良かったと思います。
 ところで、会場ではあちこちで取材が有ったようですが、カナルワークスにもカメラが来まして(^^;)、まぁ、会場の雰囲気を伝えるユーストかなぁ、ぐらいに思いつつ取材に応えていたところ、最後の方で少し余裕がでてきてカメラに張り付いているロゴを見たら「ZIP!」って書いてあるじゃないですか(汗)。日テレですねー。取材後話を聞いたら、最近盛り上がってきているヘッドホン市場を番組で紹介するそうで、その中にちびっと差し込まれるかもとのことでした。いずれにしてもヘッドホン祭の模様がキー局で放送されるようなので、ぜひみんなで観ましょう。
スポンサーサイト
Date: 2012.10.30 Category: インイヤーモニター Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2012.11.01 (木) 09:02:27

CW-L05QDの試聴機はいつ頃eイヤホン等のお店で聴けるようになりますか?

CWKAZU

Date2012.11.01 (木) 20:52:16

> CW-L05QDの試聴機はいつ頃eイヤホン等のお店で聴けるようになりますか?
試聴器の設置が遅れていて申し訳ありません。
遅くとも11月中にはパンフレットともに準備するようにしたいと思います。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

CWKAZU

Author:CWKAZU
カナルワークスイヤホン工房ブログへようこそ!
このブログではホームページよりタイムリーに(たぶんw)、ディープにカナルワークスカスタムイヤホンの開発現場から最新の情報をお届けしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナルワークスについて
10080909.jpg 10080910.jpg カナルワークスは100%オーダーメイドのイヤホンを製作、販売する日本発のメーカーです。イン・イヤー・モニターとか、イヤモニとかカスタムイヤホンとか呼んだりもします。よく音楽番組でアーティストの方が耳につけているアレですね。 実はそのままiPodなどの音楽プレーヤーやケータイに接続することが出来、普通の市販イヤホンとは比較にならない位良い音で音楽を楽しむことが出来ます。
イヤホンってなかなか耳にしっくり合わなかったり音もイマイチだったりであまり多くを期待しない方がいらっしゃると思いますが、こんな商品があるんだということを知っていただけたら幸いです。カナルワークスホームページへ

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる