Facebookページもご覧ください

3発目!(笑)
昨今はいろいろ情報発信ができて良いのですが、あちこちなかなか使いこなせていません(汗)。
でも、最近Facebookページも始めていますので、チェックしてくださいね。

Facebook http://www.facebook.com/canalworks.jp
スポンサーサイト
Date: 2012.10.30 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)

中京地区に耳型採取提携店が追加になります

立て続けにもう一つ、タイトルの通り、中京地区に耳型採取の提携店が追加になります。
お店は名古屋の東側になる岡崎市の「あいち補聴器センター」です。
中京地区には提携店準備当初からいろいろ検討していたのですが、なかなかうまくいかなくて、しばらく断念していました。今回縁が有りまして、提携店に加わっていただきました。
これで、福島、東京、愛知、大阪、香川、福岡とお客様に耳型を採っていただける環境が整ってきました。これからもご要望に合わせて提携店を増やしていければと思います。
Date: 2012.10.30 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)

ヘッドホン祭へお越しいただきありがとうございました

もう、火曜日になってしまいましたが、先週末はヘッドホン祭へお越しいただき、ありがとうございました。
毎回ヒートアップしてきて今回は2日間となり、とても盛り上がった祭りでした。
今回は隣に古巣のブースも出来たりして(笑)、懐かしい方ともご挨拶が出来ました。
まぁ、商品がカブらないからアリですよね。
新商品の評判も上々でした。クラシック志向の方や、楽器を演奏していて生音を聴きなれている方は
圧倒的にCW-L05QD支持でした。
12101202.jpg
一方洋楽系というかPOPSというかビートを刻むタイプの楽曲を良く聞かれる方はCW-L51の方がお好みのようです。
12051001.jpg
プロのモニターエンジニアの方にも聞いていただきましたが、通常モニタリングはEQをかけるけどこれ(CW-L51)だと全く必要ないね、というご感想もいただきました。
どちらも同じ価格ですけど偏らないのが面白いですね。
フルレンジモデルとマルチウェイモデルを作って良かったと思います。
 ところで、会場ではあちこちで取材が有ったようですが、カナルワークスにもカメラが来まして(^^;)、まぁ、会場の雰囲気を伝えるユーストかなぁ、ぐらいに思いつつ取材に応えていたところ、最後の方で少し余裕がでてきてカメラに張り付いているロゴを見たら「ZIP!」って書いてあるじゃないですか(汗)。日テレですねー。取材後話を聞いたら、最近盛り上がってきているヘッドホン市場を番組で紹介するそうで、その中にちびっと差し込まれるかもとのことでした。いずれにしてもヘッドホン祭の模様がキー局で放送されるようなので、ぜひみんなで観ましょう。
Date: 2012.10.30 Category: インイヤーモニター Comments (2) Trackbacks (0)

10/28のツイートまとめ

canalworks

@hokutoumashi お楽しみにー!!
10-28 21:09

@hokutoumashi お疲れ様でした。はい、カーボンまでをお勧めしますw。
10-28 21:02

本日は雨の中、ヘッドホン祭カナルワークスのブースへお越し頂きありがとうございました。多くお客様とお話が出来、とても楽しい2日間でした。また秋にお会い出来るのを楽しみにしています。
10-28 20:09

秋のヘッドホン祭2012開場です。生憎の天気となってしまいましたが、お越しをお待ちしています。
10-28 10:31

Date: 2012.10.29 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

10/27のツイートまとめ

canalworks

@kindo3 ありがとうございます。須山さんもお気をつけてお帰り下さい。Inter BEEでお会いしましょう!
10-27 20:15

@kindo3 こちらこそお世話になります。正面の大型モニターに映るお姿は拝見しましたが今回お会い出来なくて残念です。
10-27 19:42

今日、明日青山で秋のヘッドホン祭2012開催です。会場限定全モデル5,000円割引の特価セールも実施していますので、ぜひお越しください。
10-27 10:08

Date: 2012.10.28 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

10/26のツイートまとめ

canalworks

明日発売の新商品CW-L05QDのオンラインショップでの注文開始しました。明日、明後日ヘッドホン祭で特価販売企画がありますが、残念ながらお越しいただけない方は一足早くご注文できますので、ご利用ください。http://t.co/U3tneXRY
10-26 19:04

Date: 2012.10.27 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

ヘッドホン祭でお買い得

先週は金、土、日の3日間オーディオ・ホームシアター展でした。ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。発売前の新商品CW-L05QDも試聴いただき好評でした。
そして、先週に続き、今週はいよいよヘッドホン祭ですね。ヘッドホン祭ではフジヤエービックの会場限定特価販売で、カナルワークスの商品もお買い求めいただけます。
新商品のCW-L05QDも含め、全モデル5,000円引きです。
なお、今回は青山地区の音楽イベント「BOSSA AOYAMA 2012」の関係で、青山店での耳型採取は12時までとなります。
当日、ご購入予定で、耳型も採りたい方は午前中にどうぞ。
お越しをお待ちしています。
Date: 2012.10.23 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)

10/21のツイートまとめ

canalworks

@arikawakoba お疲れ様でした。来週も盛り上がりましょう。
10-21 17:45

オーディオホームシアター展、無事終了しました。カナルワークスブースへお越しいただいた皆さん、ありがとうございました。来週はヘッドホン祭です。新商品CW-L05QDが発売となり、会場限定の特価販売もご用意していますので、そちらもよろしくおねがいします。
10-21 17:36

Date: 2012.10.22 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

10/20のツイートまとめ

canalworks

おはようございます。秋葉原UDXオーディオホームシアター展に出展しています。新商品CW-L05QDの試聴が出来ます。カスタムIEMも1名様に当たりますので、ポタフェスのついでにお越し下さい。
10-20 08:10

Date: 2012.10.21 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

パンフレットが上がってきました

パンフレットが印刷屋さんから上がってきました。
12101801.jpg
モデルが増えるごとにフォントが小さくなっていきますが(笑)、今回ぐらいが限界ですね。
明日からオーディオ・ホームシアター展が秋葉原で開催です。カナルワークスのブースはUDXアキバスクエアになります。
みなさんのお越しをお待ちしています。
Date: 2012.10.18 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)

秋の新商品CW-L05QD発表しました

毎年春と秋に新商品をリリースしているカナルワークスですが、今秋の新商品を昨日発表しました。

BARKS  カナルワークス、新モデルは未曾有のフルレンジ4ドライバ
AV Watch  カナルワークス、フルレンジ4基のカスタムイヤフォン 99,800円~。ヘッドフォン祭や音展で試聴可能
Phile Web  カナルワークス、4基のフルレンジBAドライバー搭載カスタムイヤホン
12101202.jpg
型番はCW-L05QDでフルレンジが4発入った今までに無い構成です。
ベースとなったのは当社のフルレンジシングルドライバのCW-L01というモデル。このモデルはフルレンジながらワイドレンジで低域から広域まできれいに鳴らし、マルチドライバモデルにはないフルレンジならではのナチュラルなサウンドが魅力です。弱みはひとつ、感度が低いんです。ポータブルアンプをお使いの方はほとんど問題ないと思いますが、プレーヤーに直に接続される場合、ボリューム位置がフルボリューム近くでちょうど良いくらいの音量になります。ということで、フルレンジ派のお客様に向けて、帯域も感度も両立した最高の商品を提供しようと開発した次第です。CW-L01と同じドライバを4発入れることで感度は理論的に4倍(12dB)になります。これで概ね一般的なイヤホンと同じくらいの感度ですね。実際にはちょっと低めですが実用上問題ないと思います。4発入れることで、感度が上がるだけでなく、同じ音圧を出すためのドライバの振幅は4発の方がひとつ辺り4分の1で済むので、ひずみも少なくなります。音質についてはチューニングで結構変わるのですが、今回はCW-L01と同じくフルレンジの良さをより引き出す方向で、CW-L01よりさらにきめ細かいチューニングを施しました。イコライザもCW-L01では抵抗1本でしたが、さらに抵抗1本とコンデンサを追加しています。コンデンサはカナルワークスでは他のモデルを含めてオーディオ用のフィルムコンデンサを使用しています。この辺は元オーディオメーカに勤めていた者としてのこだわりですね。音の傾向はとてもナチュラルなイメージで、「きれいな音」「実在感のある音」「聴きやすい」「楽に鳴らしている感じ」「生々しい音」などの有識者の感想をもらっています。もうひとつ、これは私の感想ですが、音像がCW-L01と比べて目の前に降りてきた感じがします。ただ、これは個人差が有るかもしれません。オーディオ・ホームシアター展と秋のヘッドホン祭で試聴器をご用意しますので、ぜひ聴いてみてくださいね。
 あと、ニュースリリースではさらっと流れていますが、納期が11月より1週間短縮されて、製作開始から約3週間で発送となります。ただ、アートワークなどのスペシャルフィニッシュがはいるとやっぱり4週間になってしまいますね。これからも引き続きさらに早くお届けできるよう努力したいと思います。

最後にイヤホンネタでは有りませんが、前回台風で家のフェンスが飛ばされたお話をしましたので、その後の顛末を(笑)。
12101201.jpg
はい、元通りに直しました。
もうラティスの同じパーツが売っていないんですよね。
格子のパーツから作らなければならなかったので、苦労してしまいました。
DIYもほどほどにしないと後で苦労しますね(^^;)。
Date: 2012.10.12 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)

10/10のツイートまとめ

canalworks

@arikawakoba ですよね。「カスタムIEM初」とか、言っちゃおうかどうしようかと(笑)。
10-10 21:21

@rabbitter77XX 秋葉のオーディオ・ホームシアター展とヘッドホン祭で試聴できます。お越しください。
10-10 20:32

@rabbitter77XX とってもナチュラルでワイドレンジな方向です。
10-10 19:20

@rabbitter77XX そうなんですか。すると意図は似ているかもしれません。ER-4Sのマルチドライバ版が有ったりするとちょっと嫌だなぁと思ってました(笑)。
10-10 18:06

@rabbitter77XX 情報ありがとうございます。2ドライバは有るんですね。たしかにデュアルタイプのドライバをひとつ載せれば簡単に出来ますものね。
10-10 17:15

秋の新商品のニュースリリース原稿を作っています。実はフルレンジ4ドライバのカスタムIEMなのですが、他で聞いたことありますか?
10-10 16:45

Date: 2012.10.11 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

10/03のツイートまとめ

canalworks

@touchan0706 元のフェイスプレートを壊してOKであれば、交換は出来ます。
10-03 22:21

@touchan0706 こんにちは。予想ありがとうございます。残念ですが、不正解です。部分的に良いところを突いています。
10-03 22:14

Date: 2012.10.04 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

ヘッドホン祭に向けて準備中!!

あっという間に10月ですね。
週末の台風でフェンスの一部が吹き飛ばされてしまい、ただでも忙しいのにまた仕事が増えてしまいました(^^;)。
12100301.jpg
まぁ、修繕はおいおいやるとして、オーディオホームシアター展を2週間後、秋のヘッドホン祭を3週間後に控えて準備をしています。
毎回イベントの度に登場するサンプルブックですが、だいぶ内容も変わってきているので、フェイスプレートを中心にリニューアルしようと思っています。
だいぶ作り終えましたが、こんな感じ。
12100302.jpg
ホームページの画像もこれに合わせてリニューアルする予定。
少しでも完成品のイメージが湧きやすくなればと思っています。

新商品の方もほぼ固まって、あと少しチューニングして完成サンプルを作ろうと思います。
今回予定しているのは1モデル、今までにないバリエーションですね。
ユニバーサル含めて他のIEMメーカーにも無いかもしれません。(有るかもしれませんw)
型番は既に決まっていてCW-L05QDになります。
これを見てどんな商品でいくらぐらいか想像できる人はすごいですねぇ。
では、もうしばらくですが、楽しみにしていてください。

Date: 2012.10.03 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

CWKAZU

Author:CWKAZU
カナルワークスイヤホン工房ブログへようこそ!
このブログではホームページよりタイムリーに(たぶんw)、ディープにカナルワークスカスタムイヤホンの開発現場から最新の情報をお届けしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナルワークスについて
10080909.jpg 10080910.jpg カナルワークスは100%オーダーメイドのイヤホンを製作、販売する日本発のメーカーです。イン・イヤー・モニターとか、イヤモニとかカスタムイヤホンとか呼んだりもします。よく音楽番組でアーティストの方が耳につけているアレですね。 実はそのままiPodなどの音楽プレーヤーやケータイに接続することが出来、普通の市販イヤホンとは比較にならない位良い音で音楽を楽しむことが出来ます。
イヤホンってなかなか耳にしっくり合わなかったり音もイマイチだったりであまり多くを期待しない方がいらっしゃると思いますが、こんな商品があるんだということを知っていただけたら幸いです。カナルワークスホームページへ

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる