04/28のツイートまとめ

canalworks

@nintendods2 はい、検討させていただきます(汗)。
04-28 23:31

スポンサーサイト
Date: 2012.04.29 Category: 未分類 Comments (0) Trackbacks (0)

カナルワークス春の新商品は

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
今日は天気が今一つですが、関東の明日以降は天気も良いみたいですし、良いGWをお過ごしください。

そして、連休が終わればHPファンお待ちかねの春のヘッドホン祭2012ということでカナルワークスのGWはかなりの部分休日返上となりそうです(汗)。
例年ヘッドホン祭に合わせて新商品をリリースしていますが、今回は少し遅れています。
今回の新商品の正式アナウンスは連休明けになりますが、目玉は3ウェイ6ドライバのモニターモデルになります。
果たして片耳当たり6個もスピーカを詰め込む必要があるのかというご意見もありますが(笑)、メリットのひとつは各帯域当たり2個のドライバで駆動するので1ドライバより感度が倍に上げられる点。つまり、同じ音量を出すのであれば1個当たりの頑張り度(笑)は半分で済むわけです。半分で済めばその分無理をしないので、ひずみが小さくなり、より良い音で楽しめます。一方、3ウェイのメリットはチューニングの自由度が増える点かな。よりワイドレンジで好みの音質にチューニングできる可能性が増えます。
今回のLo用のドライバはCW-L31(3ウェイ4ドライバ)のLo用(シングル)ドライバより容積的には小さいのですが、ウーファー専用ドライバで、ものすごく感度が高いためよりハイスピードで風を感じる(笑)低域を持ったイヤホンに仕上げることが出来ました。Hi用は今まで使用していたものより小型の物をデュアルで使用しているので、よりクリスピーなサウンドを表現できます。全体としてはニュートラルなチューニングでどんな曲でも楽しめるものになりました。
 この新製品、実は冒頭でふれたように遅れていまして、現状開発用試聴器しか出来上がっていません(大汗)。これからヘッドホン祭に向けて試聴器を用意しようと思います。
会場でぜひ体験してください。


Date: 2012.04.27 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (1)

スリムケーブルの小型コネクタ版リリースしました

急に立て続けにアップしますねぇ(笑)。
まめに小出しにアップすれば良いのはわかっているのですが、なかなか時間が取れなくて(^^;)ゞ
さて、本題。
今までの標準タイプケーブルに加え、細めのスリムタイプケーブルをご用意したことは以前の記事でご紹介していますが、このスリムケーブルのコネクタの仕様変更をこの度行いました。
コンタクトの部分は標準ケーブル含め共通ですが、グリップ部分を少し小さくしました。
こんな感じ。
12041801.jpg
上が標準ケーブルで下がスリムケーブルです。
もともとコネクタがクリアなので目立ちにくいですが、よりスタイリッシュにということで変更した次第です。
音の方ですが、交換したお客様からこんなコメントをいただきました。
「低域がより締まっているとのお話でしたが、
それに加えて高域がよりクリアになって
透明感が増したように思います。」
基本的にイヤホンのチューニングは標準ケーブルで行っていますが、お好みで選んでくださいね。

ちなみにメモリーワイヤーは同じように搭載されています。
4月納入分からすでに対応していますので、注文の時にご選択ください。
Date: 2012.04.18 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)

カナルワークスが「春のヘッドホン祭2012」に出展します

暖かくなってきましたねぇ。
春と言えばお台場で恒例の「ムーンアイズ Street Car Nationals」!
は、行くとして(笑)、フジヤエービック主催の「春のヘッドホン祭2012」ですよねー。
hpfes1205_m.jpg

はい、今回もカナルワークスは出展致します。
新商品をご用意してご来場をお待ちしています。
Date: 2012.04.18 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)

「カナルワークス」 ホームページリニューアルしました

前回少し触れていましたが、カナルワークスのホームページが昨夜、リニューアルされました。
http://canalworks.jp/index.html
オンラインショップの引っ越しから始まってようやくこれで一連の引っ越し完了です。
新しいホームページではカスタムイヤホンを幅広いお客様に楽しんでもらえるよう、わかりやすくご紹介するように努めました。
ギャラリー」のコーナー、「お客様の声」コーナーも引き続きご用意しました。新しいコンテンツがありますので、ご覧ください。
カラーリングの紹介も以前よりわかりやすくなってきています。そのカラーでの製作例をご覧いただけるようにして、少しでもイメージをお伝えできればと考えでいます。それにしても色見をお伝えするのは本当に難しいですね。現状でも画像によってずいぶん異なるので、調整を依頼中です。あと、製作例の無い色がまだあるんです(^^;)。そこは現状ブラックアウトになってますが、そのうちカラー限定のセールでもして、掲載ご協力者を募りたいと思います。
あ、ヘッドホン祭のネタにしましょう(笑)。
 えーと、実はちょっと不具合もありまして、ホームページを切り替えたらショップページの画像が一部表示されなくなってしまいました(汗)。
すぐに直ると思いますがご容赦ください。
 今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
Date: 2012.04.18 Category: インイヤーモニター Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

CWKAZU

Author:CWKAZU
カナルワークスイヤホン工房ブログへようこそ!
このブログではホームページよりタイムリーに(たぶんw)、ディープにカナルワークスカスタムイヤホンの開発現場から最新の情報をお届けしていこうと思います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カナルワークスについて
10080909.jpg 10080910.jpg カナルワークスは100%オーダーメイドのイヤホンを製作、販売する日本発のメーカーです。イン・イヤー・モニターとか、イヤモニとかカスタムイヤホンとか呼んだりもします。よく音楽番組でアーティストの方が耳につけているアレですね。 実はそのままiPodなどの音楽プレーヤーやケータイに接続することが出来、普通の市販イヤホンとは比較にならない位良い音で音楽を楽しむことが出来ます。
イヤホンってなかなか耳にしっくり合わなかったり音もイマイチだったりであまり多くを期待しない方がいらっしゃると思いますが、こんな商品があるんだということを知っていただけたら幸いです。カナルワークスホームページへ

Twitter
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる